スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ブログお引越し

お久しぶりです。だれも見ていないかもしれないけれど…

スマホのアプリで書いていたこのブログ。JUGEMブログのアプリが使えなくなり更新が難しくなっておやすみしていました。

 

けれど、やはり日記を書いている気持ちで残している個人的ブログ。続けたいなぁという思いがあり、またまたお引越しします。

 

独自のドメインを取得していたので、アドレスはこのままでも平気なはずですが、なかなか勝手が分からず右往左往。一応、livedoorさんでドメイン設定してのですが、数日かかる場合があるということで、うまく移動できているのか分からない現在です。

 

 

そのうち見られるようになると思います。がんばります。

新しいブログはlivedoorさんで書こうかと思います。

 

今までのブログ→蛇腹様な雑記帳http://bellows.jugem.jp

 

新しいブログ→蛇腹様なメモhttp://bellowsmemo.net

 

うまくドメインのお引越しできたら、よろしくお願いします。

記事丸ごとお引越しできるノウハウはありませんでしたので、こちらの記録はこちらに残します。

もつ鍋

おはようございます。去年は一回も雪が積もらなかったのですが、今年は昨日から雪景色。雪だと冬らしくて息子は大喜びですが、車の運転がある私はげっそりです。普段の何倍も通勤に時間がかかるし、怖い。
-------------------------------------------------
もつ鍋食べたい欲がずーっとうずうず。とはいえ、旦那さんの帰りがずーっと遅いのでなかなか食べることが出来ず、我慢できずに昨日のお昼に母と二人もつ鍋ランチ。

あー、美味しかった〜!ものすごく満足しました。
しめはこちら。

下茹でしないで調理できる乾麺って、らくだなぁ〜。しかも、スープを吸ってものすごく美味しかった!
もつ鍋のスープはこちらのレシピでつくりました!→
もやしを忘れたけれど、豆腐を入れたらものすごく美味しかったよ。
そして、ちゃんと夜に旦那さんにも作りました。
あとは、エスニック鍋ってのも食べたくて、ずっと前からレシピ色々探しているんですよね。年内に作って食べたいな。



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ

お気に入りは色違いで

こんにちは。日々どこでも過去最高の感染者!のニュースばかりで、どうしたらいいものか。まぁ、感染予防しながら生活するしかないのですが、このストレスってものすごいですね。こんな田舎でもこのストレス、いや、田舎だからこそなのかな?でも、もうコロナ前の世界には戻れないんだよなと諦めつつ、あぁ早く過ぎ去って欲しい。
-------------------------------------------------
今年また色違いで購入したセーター。



Le Tricoteurのウールガンジーセーターです。今年はボーダーを購入。
こちらのセーターはもう私が学生の頃(遠い昔)から存在している、その頃から全くデザインが変わっていないのですが、数年前からユニセックスのビッグなサイズが登場したのです。
私セーターのチクチクが苦手なのですが、ビッグサイズだと首回りもゆったりでチクチクも気にならず、しっかり目が詰まったセーターなのでめっちゃ暖かい!
これは、毎年色違いを買い足したいくらいのお気に入りです。
ただ、同じ50サイズなのですが、去年の方が2回りくらい小さい。なんだか、サイズの変更があったっぽい?まぁ、たっぷりサイズで着るセーターものすごく可愛いので、結果OKだったのですが。
こちらで、スノーピークの山井梨沙さんもこのセーターを絶賛しています。(後編に登場)→
10年経っても着られるのかな?、と楽しみです。



にほんブログ村 その他日記ブログ 備忘録・メモへ